どこで働くかより
だれと働くか
あなたにしかできないモノづくりを通じて、
新たな可能性を開花させてみませんか。
挑戦し続ける姿勢で
チームに刺激を与えてくれる仲間と出会いたい。
数多くのノウハウを持ったメンバーとともに、
互いにスキルアップしていける環境がここにはあります。
どこで働くかより
だれと働くか
あなたにしかできないモノづくりを通じて、
新たな可能性を開花させてみませんか。
挑戦し続ける姿勢で
刺激を与えてくれる仲間と出会いたい。
数多くのノウハウを持ったメンバーとともに、
互いにスキルアップしていける環境がここにはあります。
職種紹介
さまざまな分野で活躍できる人材を
募集しています!
プランナー Planner
プランナーは、コンテンツの企画立案~完成まで幅広い業務に携わる職種です。クライアントやプロデューサーの下、戦略や方針を反映した具体的な企画を作成するのが主な仕事で、調査・分析能力に長けている人はプランナーに向いています。役職や年齢を問わずたくさんの人とかかわるので、コミュニケーション能力も求められます。
プロデューサー Producer
プロデューサーはコンテンツ制作を統括管理する職種です。時流を読む先見性、業界への豊富な知識など、さまざまなスキルをバランスよく身に着けている人が向いています。開発スケジュールが滞りなく進むよう、プロジェクトを管理するマネジメント能力や、人間関係を円滑にするコミュニケーション能力が求められます。
シナリオ・スクリプト Scenario・Script
シナリオライターは世界観構築やキャラクター制作をはじめ、シナリオに関わる制作業務を担います。スクリプターは、仕様やシナリオにあわせて動きや表情・カメラアングルを指定して実際のゲーム動作を制作する職種です。どちらも既存IPでの制作も請け負うので、キャラクターの特性を掴み、適切にアウトプットできる能力が求められます。
エンジニア Engineer
エンジニアは、指示や仕様通りにシステムを構築し、不備や不快のない環境構築するプログラマーの仕事に加えて、クライアントとの折衝を執り行う職種です。 デザイナーやプランナー、時にはクライアントとコミュニケーションを取り、快適に利用できるサービスを提案・提供できる技術が求められます。
デザイナー Designer
2DCG、3DCG、UI/UX、アニメーター、テクニカルアーティストやビジュアルデザインなど、幅広い業務を行う職種です。様々な状況下において柔軟な対応が必要となるため、多角的に知識やツールを習得しようとする方に向いています。相手の意図をくみ取り、よりハイクオリティなアウトプットを行うためのコミュニケーション能力が求められます。
サウンドクリエイター Sound Creator
ゲーム内のBGMやSEなどのサウンド制作に関わる職種です。ゲームの世界観やクライアントの予算感と要望にあわせてゲームを彩る音楽や音響効果を生み出す仕事です。音楽ジャンルも多彩ですので、デジタル音源での制作や生音を収録・加工するなどニーズに合わせた楽曲・音響効果の制作に対応できるスキルを求められます。
ボイスキャスティング・ブッキング Casting・Booking
キャラクターボイス・ナレーションなど、音声収録に関する一連の業務に関わる職種です。クライアントの予算感と要望にあわせてキャストの候補出しを行ったり、希望するキャストをブッキングしたりします。スタジオや音響監督の手配なども行いますので、声優に関する知識はもちろん、スケジュール管理能力も求められます。
プランナー Planner
プランナーは、コンテンツの企画立案~完成まで幅広い業務に携わる職種です。クライアントやプロデューサーの下、戦略や方針を反映した具体的な企画を作成するのが主な仕事で、調査・分析能力に長けている人はプランナーに向いています。役職や年齢を問わずたくさんの人とかかわるので、コミュニケーション能力も求められます。
プロデューサー Producer
プロデューサーはコンテンツ制作を統括管理する職種です。時流を読む先見性、業界への豊富な知識など、さまざまなスキルをバランスよく身に着けている人が向いています。開発スケジュールが滞りなく進むよう、プロジェクトを管理するマネジメント能力や、人間関係を円滑にするコミュニケーション能力が求められます。
シナリオ・スクリプト Scenario・Script
シナリオライターは世界観構築やキャラクター制作をはじめ、シナリオに関わる制作業務を担います。スクリプターは、仕様やシナリオにあわせて動きや表情・カメラアングルを指定して実際のゲーム動作を制作する職種です。どちらも既存IPでの制作も請け負うので、キャラクターの特性を掴み、適切にアウトプットできる能力が求められます。
エンジニア Engineer
エンジニアは、指示や仕様通りにシステムを構築し、不備や不快のない環境構築するプログラマーの仕事に加えて、クライアントとの折衝を執り行う職種です。 デザイナーやプランナー、時にはクライアントとコミュニケーションを取り、快適に利用できるサービスを提案・提供できる技術が求められます。
デザイナー Designer
2DCG、3DCG、UI/UX、アニメーター、テクニカルアーティストやビジュアルデザインなど、幅広い業務を行う職種です。様々な状況下において柔軟な対応が必要となるため、多角的に知識やツールを習得しようとする方に向いています。相手の意図をくみ取り、よりハイクオリティなアウトプットを行うためのコミュニケーション能力が求められます。
サウンドクリエイター Sound
ゲーム内のBGMやSEなどのサウンド制作に関わる職種です。ゲームの世界観やクライアントの予算感と要望にあわせてゲームを彩る音楽や音響効果を生み出す仕事です。音楽ジャンルも多彩ですので、デジタル音源での制作や生音を収録・加工するなどニーズに合わせた楽曲・音響効果の制作に対応できるスキルを求められます。
ボイスキャスティング・ブッキング Casting・Booking
キャラクターボイス・ナレーションなど、音声収録に関する一連の業務に関わる職種です。クライアントの予算感と要望にあわせてキャストの候補出しを行ったり、希望するキャストをブッキングしたりします。スタジオや音響監督の手配なども行いますので、声優に関する知識はもちろん、スケジュール管理能力も求められます。